エリックが綴る。ゆったりダイアリー

利用が増えているカーシェア

01.18.2015 · Posted in

都心ではあまり車を使うという人は少なくなっているようですが、郊外に出かけるときは車があると便利です。また、都心に住む人でも電車では行けない場所もあるので、やはり車があったほうが便利です。

しかし、普段、電車を使うという人は車をあまり使うことがないため、車をもっていても維持費がかかるだけです。そうしたことから、レンタカーなどを使うという人が見られるようになっています。

レンタカーは数日借りると負担が多くなり、車を借りたいときに借りられるという保証はありません。そういったことから、最近は、みんなで車を所有して使うといったカーシェアが注目されています。

カ―シェアは、車を使いたいときに確実に使えるという保証はありませんが、使用時に特別な費用がかかりません。使うときはガソリン代だけでよいので、維持費がかからない方法として活用されるようになっています。

カーシェアリングを提供するユーピーアールでは、都心では港区、郊外ではつくばでカーシェアを行なっています。これは、予約をすると比較的に自由に利用できるようになるため、車にかかる維持費が分散できる方法として、駐車場不足で悩むところでも役立つようになるとされています。

このように、カーシェアは、今後普及することが期待されています。ユーピーアールのカーシェアの事ならこちらのサイトが充実しています

Leave a Reply